情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】アップデート後に画質が悪い・荒い場合の対策となる設定変更について

フォートナイト (55)

PC版フォートナイト「チャプター3 シーズン1」開始のアップデート以降、突然フォートナイトのキャラクター等の画質が悪くなってしまった、汚くなった、荒くなった、モザイクがかかっているようになってしまった、などと困ってしまうユーザーが増えています。

一部ユーザーの間で発生しているこのアップデート後の画質の問題に関して、「この設定を変更したら直った」との報告が多い設定項目を紹介します。

アップデート後に画質が悪い

PC版フォートナイトのチャプター3対応アップデート後、ロビーに入ってプレイを開始しようとしたところ、画面中央に立つ自身のキャラクターの描画画質が非常に悪く、モザイクがかかっているかのような見た目になってしまっていて困ってしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

画質設定を確認

チャプター3開始直後にこの問題が発生してしまった場合は、画質設定が変わってしまっていないかを確認してみてください。

確認するのは「3D解像度」設定

ロビー右上に表示されている「メニュー(三本線ボタン)」をクリックしてメニューを開き、「設定」を開きます

そうしたら、映像タブの中にある「グラフィッククオリティ」カテゴリ内の「3D解像度」という項目を確認し、その値が低くなっていた場合は100%に変更して設定を保存し、問題が解消されているかを確認してみてください。

※今回発生している問題はPC版において発生しているもので、今回の解説もPC版向けです。この設定項目はPS4版には表示されません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿