情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【comico】「エラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください」エラーでマンガが読めない障害発生中

comico (3) 障害情報 (1612)

2021年12月16日午前9時現在、大幅リニューアルが行われた直後の「comico(コミコ)」にて、マンガを読もうとすると「エラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。」と表示されてしまいマンガが表示されず、マンガを読むことができない問題が発生しています。

現在発生中の、このcomicoで発生中の問題について紹介します。

エラーで開けない

本日2021年12月16日午前9時現在、大幅リニューアルに伴うアップデートが行われたばかりの「comico」にて、画面を開こうとした際などに次の黒いエラーが表示されてしまい、マンガが開けない、ランキングや閲覧履歴が開けない等、comicoの機能が利用できなかったり、マンガの閲覧ができない・表示に失敗してしまう問題が発生しています。

エラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

また、「comico」のロゴが表示される最初の画面のまま固まってしまい開けない、といった問題が発生する場合もあります。

障害発生中

現在この問題に関してcomico公式Twitterアカウントより、次のように「アクセスに不安定な状況が続いている」ことが案内されています。

解消へ向けて対応中とのことです。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度エラーが発生してしまう操作をやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿