情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

UCAROにログインできない・つながらない障害発生中(502 Bad Gatewayエラー等)

障害情報 (1273)

本日2022年2月12日現在、大学の合格発表などで利用されるサービス「UCARO」につながらない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「UCAROにログインできない・開けない」「UCAROが鯖落ちしてる」「合否確認ができない」などの声が増えています。

この問題について紹介します。

UCAROにつながらない

本日2022年2月12日12時20分現在、UCARO(ウカオ)のウェブサイトにつながらずにずっと読み込み中表示になってしまったり、その後次のエラーメッセージしか表示されずログインできない、という状況になるユーザーが多い状態となっています。

502 Bad Gateway

ログインできない

また、アプリからログインしようとしても次のエラーが表示されてしまいログインできない問題も発生しています。

エラー
エラーが発生しました。

[OK]

障害発生中

現在UCARAO公式Twitterアカウントより、つながりにくい状態が発生していることが告知されました。

現在この影響でログインできない状態となってしまっている模様です。

また、合否照会などで利用している大学からも、UCAROにログインできない問題について告知されている場合があります。

対策について

このような状況であるため、サービスが復旧するのをしばらく待った後、再度アクセスし直すようにしてみてください。

追記:再発中(2022年2月13日)

本日2022年2月13日午前10時過ぎ頃より、再びUCAROのウェブサイトが「502 Bad Gateway」エラーで閲覧できないなどの問題の発生が急増しています。

また、10時14分頃、運営よりアクセス集中によりつながりにくい問題が発生していることが公式Twitterより告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿