情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ニコ生が「エラーが発生しました」(クジラエラー)画面で開けない障害発生中

ニコニコ動画 (13) ニコニコ生放送 (3) 障害情報 (1612)

2022年2月19日21時頃よりニコニコ生放送にアクセスしても「エラーが発生しました」と表示されてしまい、ニコニコ生放送の視聴や配信等ができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「エラーが発生しました」と表示されてニコ生に繋がらない

本日2022年2月19日21時頃より、次のエラーメッセージが表示されてしまい、ニコニコ生放送が開けない問題が発生しています。

エラーが発生しました
ただいまアクセス集中、または不具合発生中のために、ニコニコ生放送に繋がりにくくなっております。 大変申し訳ありませんが、少し時間をおいて再度アクセスをお願い致します。

クジラのイラストが表示されていることが特徴です。

その他のエラーとしては、以下があります。

ただいま混雑しています

現在アクセス集中などによる影響で、ページを表示することができません。
少々時間をおいて再度アクセスしていただけますようよろしくお願いいたします。

ただいまメンテナンス中です

現在メンテナンスを行っているため、ニコニコ生放送にアクセスすることができません。
メンテナンス終了までお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。

不具合が発生中

この問題に関して現在、ニコニコ生放送の運営より、メンテナンスページやエラーページが表示されてしまう不具合が発生しているとのアナウンスが行われています。

いつもニコニコ生放送をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、生放送のアクセスしてもメンテナンスページやエラーページが開いてしまうなどの不具合が発生しております。

引用元

現在この不具合について調査中とのことです。

対策について

そのため、復旧をしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿