情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【dアニメストア】「ライセンスの取得に失敗しました(A467-0000)」エラーの発生について

dアニメストア (16) iPad (39) 障害情報 (1611)

dアニメストアで動画を視聴しようとした際に「エラー発生 ライセンスの取得に失敗しました(A467-0000)」というエラーが表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

このエラーに関する情報を紹介します。

「ライセンスの取得に失敗しました(A467-0000)」エラー

dアニメストアで次のライセンス取得エラーが表示されてしまい、動画を視聴できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

エラー発生
ライセンスの取得に失敗しました
(A467-0000)

[OK]

原因について

このエラーは、iPadユーザーからの報告の多いエラーですが、発生原因の詳細などについては分かっていません。

また、dアニメストア公式ヘルプでも言及されていないエラーコードです。

対策について

同じアカウントであってもiPadからでのみこのエラーが発生するなどの特徴から、特定の利用環境下でエラーが発生してしまう問題が発生しているものと思われます。

そのため、まずiPad以外の端末(iPhoneやAndroid、PCなど)が利用可能な場合は、そちらからの利用を試すようにしてみてください。

また、エラーが発生する端末においては、アプリの再インストールを行うようにしてみてください(ダウンロード済みの映像については、再ダウンロードが必要となります)。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿