情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Yahoo!ショッピング/PayPayモール】「指定されたページは見つかりませんでした」エラーで商品が開けない・購入できない

PayPay (62) Yahoo!ショッピング (5) 障害情報 (1605)

本日2022年3月6日22時頃より、Yahoo!ショッピングアプリにて、商品ページを開いても「指定されたページは見つかりませんでした 売り切れ、販売期間終了などの理由でURLが変更された可能性があります」というエラーが表示されてしまい、商品を購入したりカートにいれて購入したりすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「Yahoo!ショッピングバグってる?」「買えない」「開けない」「全然ページが開けない」などの声が急増しています。

この問題について紹介します。

Yahoo!ショッピングで商品ページが開けない

本日2022年3月6日22時10分現在、Yahoo!ショッピングで商品ページを開こうとしても次のエラーページが表示されてしまい、商品を購入できない問題の発生するユーザーが急増しています。

指定されたページは見つかりませんでした
売り切れ、販売期間終了などの理由でURLが変更された可能性があります。
大変申し訳ありませんが、当店のトップページから引き続きお買い物をお楽しみください

障害発生中か

22時頃より一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、現在Yahoo!ショッピング側で何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールや設定変更等を試してしまうのではなく、復旧するのをしばらく待ってからアプリを開き直し、エラーが解消しているかどうかを再度確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿