情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Slack】リアクションがすぐ消える・ファイルがアップロードできない問題発生中

slack (12) 障害情報 (1371)

本日2022年3月9日19時現在、Slackで絵文字によるリアクションを送信してもすぐに消えてリアクションを送信できなかったり、画像や動画のアップロードがいつまで経っても終わらない、などの問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

Slackのリアクションがすぐ消える

本日2022年3月9日19時現在、Slackで絵文字によるリアクションを行ってもすぐにリアクションの絵文字が消えてしまい送信できなかったり、画像や動画ファイルをアップロードしてもアップロードが完了しない、などの問題の発生するユーザーが急増しています。

しかしSlackのステータスページには特に障害の告知は掲載されていない模様です。

何らかの不具合・障害が発生中か

しかし現在、多くのユーザーから一斉に「Slackの調子が悪い」「ファイルが送れない」「リアクションができない」などの声が急増していることなどから、Slackの利用に関して何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待つ、しばらく待ってから再度やり直す、などの対応を行ってみてください。

また、今後障害情報が更新される可能性もあるため、Slackのステータスページも合わせて確認するようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿