情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazonアプリ】「レジに進む」をタップしても反応しない・レジに進めない問題と対策について

Amazon (155)

iPhone版Amazonアプリで買い物をしようとした際に、「レジに進む(1個の商品) (税込)」という黄色いボタンをタップしても何も起こらずに、カートの画面からレジに進めない状態になってしまい、買い物ができなくなってしまう場合があります。

この問題が発生してしまった場合の症状や対策等について紹介します。

「レジに進む」ボタンが反応しない不具合

iPhone版のAmazonショッピングアプリにて、カートに商品を追加した後にカート画面から会計を行うべくレジに進もうと「レジに進む」ボタンをタップした際、何も反応せずにレジに進むことができなくなってしまう場合があります。

何度タップしても反応せず、画面を切り替えてやり直ししたりしてもうまくいきません。

対策について

iPhone版Amazonアプリでこの症状が発生してしまう詳しい原因については分かっていません。

この問題が発生してしまった場合は、ブラウザ版Amazonのカート画面からの購入を試してみてください。同じアカウントでログインしていればカートの中身もそのまま利用できるため、スムーズに購入に進むことが可能です。

また別の方法として、Amazonアプリの再起動(一度強制終了してからもう一度開き直す、または、iPhone本体の電源を一度切ってから入れなおす)も試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿