情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon障害情報】「申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています」エラーでレジに進めない障害発生中

Amazon (141) 障害情報 (1371)

本日2022年3月21日21時35分頃より、Amazonのウェブサイトや公式アプリから商品を購入しようとカートから「レジに進む」をクリックしても「申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。数分後にもう一度試してください。」エラーや「しばらくお待ちください...」表示のままになってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について速報します。

「異常な量のトラフィック」エラーでレジに進めない

本日2022年3月21日21時35分頃より、Amazonでカート画面から「レジに進む」ボタンを押してレジへ進もうとしても次のエラーメッセージが表示されてしまい、レジを開くことができない問題が発生した、というユーザーが急増しています。

申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。数分後にもう一度試してください。

お客様の商品はまだカートの中です。

[お待ちください。]

「トラフィック」とは簡単に言えば「通信」のことで、「異常な量のトラフィック」とは、アクセス集中・多数のアクセスがある状況を指し、そういった影響でレジ機能が不安定になっている、といったようなことを意味しています(最近では、PS5販売時などに繰り返し発生しているエラーです)。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

入れたりは入れなかったり、入れる場合とは入れない場合がある、といった状況のようなので、改めてカートの画面から「レジに進む」ボタンを押してレジに入れないかを改めて試すことで場合によってはエラーなくレジに進める場合があるため、まずは再度試すようにしてみてください。

それでもうまく行かない場合は、エラーの発生が解消されるのをしばらく待ってから、再度レジに進み直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

21時35分頃より発生が増加したこのエラーは、その後21時50分頃より解消へ向かいはじめた模様です。

再度カート画面より、エラーが発生せずにレジ画面へ進めるかどうかを確認し直してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿