情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon】「申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています」エラーで購入できない問題発生中

Amazon (87) 障害情報 (774)

2020年4月18日現在、Amazonで商品をカートにいれ、購入手続きを進めようとした際に「申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。数分後にもう一度試してください お客様の商品はまだカートの中です。 お待ちください。」などのエラーが表示されてしまい、商品を購入できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について。

異常な量のトラフィックエラー

現在Amazonの商品購入時に発生しているのは次のエラーです:

申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。数分後にもう一度試してください。

お客様の商品はまだカートの中です。

[お待ちください。]

障害発生中

本日、多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が繰り返し急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

リングフィットアドベンチャーやNintendo Switch Liteの入荷情報が話題になっている影響で購入を急いだもののカートに入れられなかったり、このエラーが表示されてしまったりといった問題が多く発生している音から、そういった理由でのアクセス急増などが考えられるものの、はっきりとした原因は分かっていません。

対策について

iPhoneやAndoridスマートフォンの設定の問題や故障などが原因ではなく、障害が原因の可能性が濃厚であるため、iPhoneなどの設定を初期化してしまったり、Amazonアプリの再インストールをあわてて実行してしまうのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

カートの内容を確認

また、このエラーが繰り返し発生してしまい購入できない場合は、選択した商品が既に購入不能の状態になっていないかなどを併せて確認してみるようにしてみてください。

重要なお知らせ
ご注文いただいた商品のいくつかに問題がありました(詳細は下記をご覧ください):

申し訳ございませんが、お選びになった出品商品は入手不可になりました

コメント(0)

新しいコメントを投稿