情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon】検索結果から商品ページに飛べない、ホーム画面に戻される、「エラーが発生しました」になる等の不具合発生中

Amazon (155)

AmazonのiPhone版/Android版アプリにて、検索結果から商品ページを開こうとしても商品ページが開けずにトップページに戻されてしまう、ブラウザ版でも「申し訳ありませんが、エラーが発生しました。このページをリロードして、もう一度試してください。」エラーが表示されてしまうなど、検索機能に関する問題の発生が急増しています。

このAmazonの検索機能に関する問題について紹介します。

検索結果から商品ページら開けない

現在、iPhone版やAndroid版のAmazonアプリで商品を検索した後、検索結果に表示された商品をタップして商品の詳細ページを開こうとしても画面が自動的に切り替わってしまい(転送、リダイレクトされてしまい)、ホーム画面に戻されてしまう問題が発生しています。

「エラーが発生しました」で開けない

また、PC版(ブラウザ版)の検索結果からアクセスしようとしても、次のエラーが表示され、詳細画面が表示できません:

申し訳ありませんが、エラーが発生しました。このページをリロードして、もう一度試してください。

不具合・障害発生中

現在多くのユーザーの間で共通して同様の問題が発生していることから、何らかの不具合・障害が発生している影響で、検索結果から商品ページに飛べない問題が発生しているものと思われます。

対策について

検索機能が利用できないものの、直接詳細ページを開く分には詳細ページが閲覧できるため、Google検索で、例えば「USBメモリ Amazon」や「商品名 Amazon」のように検索して、その検索結果から商品ページを開き、そこからアプリ版やブラウザ版のAmazonへ進み、購入する、といった対処方法を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿