情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon】突然「アカウントがロックされました」エラーでログインできなくなるユーザーが急増中

Amazon (105)

本日2021年7月8日午前7時30分頃より、Amazonへのログイン時に「アカウントがロックされました お客様ののアカウントは、Amazonのサービスの不正使用のためにロックされています。追加情報が記載されたメールを送信しました。」エラーでログインできない問題の発生しているユーザーが急増しています。

この突然のアカウントロックについての情報や、Amazonへの問い合わせ方法についての関連情報を紹介します。

「アカウントがロックされました」エラー

本日2021年7月8日午前7時30分頃より、Amazon.co.jpやAmazon関連サービス、Amazon seller central等にAmazonアカウントでログインしようとしたものの次のエラーが表示されてしまいログインできなくなった、というユーザーの声が急増しています:

アカウントがロックされました

お客様ののアカウントは、Amazonのサービスの不正使用のためにロックされています。追加情報が記載されたメールを送信しました

ログインできない場合は問い合わせを

この問題について、問い合わせた結果、システム障害が発生していることなどを案内してもらうことができたとの声も増えていますが、ユーザーによっては別の原因によるトラブルであったり、場合によっては最近増加しているフィッシングサイトなどの被害とタイミングが一致してしまっているなど、個別の事情がある可能性もあるため、Amazonへの問い合わせがおすすめです。

しかし現在、Amazonの問い合わせ方法は基本的に「ログインした上で問い合わせする方法」が案内されているため、ログインできない問題の問い合わせよう電話番号は見つけにくい場所に配置されています。

ただ今回発生している問題に対しては、次の公式アカウントからのツイートでも、「アカウント&ログインに関する問題」ページから「Amazonアカウントは持っていませんが、ヘルプが必要です」を開き、そこに表示された方法(電話番号が表示されます)から問い合わせるように、との案内が行われており、そちらからの問い合わせを試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿