情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】「Epicサーバーとの接続中にエラーが発生しました。後でもう一度お試しください(ESP-BUIMET-003)」エラーでプレイできない障害発生中

フォートナイト (62) 障害情報 (1605)

本日2022年5月10日19時30分現在、フォートナイトにて、「エラー Epicサーバーとの接続中にエラーが発生しました。後でもう一度お試しください。 ESP-BUIMET-003」という赤いエラーが表示されてしまい、ゲームをプレイすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題の原因や対策について紹介します。

Epicサーバーとの接続エラーでフォートナイトができない

本日2022年5月10日19時30分現在、PlayStation 4やPlayStation 5などからフォートナイトをプレイしようとしたユーザーの間で以下の赤いエラーダイアログが表示されてしまい、ゲームをプレイすることができない問題の発生するユーザーが多い状態となっています。

エラー

Epicサーバーとの接続中にエラーが発生しました。後でもう一度お試しください。

ESP-BUIMET-003

障害発生中

現在フォートナイト公式Twitterより、次のような障害発生告知が行われており、このエラーの発生は、この障害の影響であると思われます。

対策について

そのため、慌ててゲームのアンインストール・再インストールを試したり、PS4/PS5の設定変更・初期化などを試すのではなく、運営側の対応完了により再びエラーが発生せずにプレイ可能になるのをもうしばらく待ってから、再度ゲームを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿