情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apexモバイルの容量はどれくらい?空き容量はどれくらい必要なの?について(iPhone/Android)

Apex Legends (217) Apex Legends-モバイル (15)

Apex Legnedsのモバイル版(iOS版/Android版)がどれくらいの容量を消費するかについて気になっているユーザー向けに、実際にインストールしてみてどれくらいの容量を消費したのか、についての情報を紹介します。

Apex Lengedsモバイルをプレイするには、その消費容量に加え、エラーなく利用するための余裕を持った空き容量を確保した上でダウンロードするようにしてみてください。

iPhone版Apex Legendsの容量について

iPhone版Apex Legendsは、App Store上の表示では、サイズは「3.5GB」でした(iPhone 12 Pro Max)。

実際にダウンロードした上で、アプリケーション別のサイズを確認すると、「3.49GB」でした。

ただし、使用済み容量の表示(設定>一般>iPhoneストレージ)においては、94.5GBから98.7GBに変化し、4.2GBの消費となりました。

Android版Apex Legendsの容量について

Android版Apex Legendsについては、Google Playストア上の表示では「2.7GB」でした(Pixel 4a+Android 12)。

実際にダウンロードした場合、「設定>ストレージ」上の空き容量は37GBから40GBに増加し3GB増(小数点以下が表示されていない)でした。

また、ゲームの起動直後のダウンロードの完了後の容量(設定>ストレージ>ゲーム)は、3.03GBでした。

空き容量には余裕を持って

以上の消費容量を踏まえつつ、空き容量は、かなり余裕を持つようにすることがお薦めです。

OSのアップデートを行うのに必要な容量や、他のアプリを含め、エラーなく安定してアプリを利用するためには、かなり余裕を持った空き容量を確保した上で、アプリをダウンロードするようにしてみてください。

この空き容量の余裕というのは、1GBのような少ない余裕ではなくできれば10GB以上を確保しておきたいところなので、10GBと3GBを足せば13GBなど、かなり余裕を持った空き容量を持つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿