情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】「サーバーが見つかりません」エラーでログインできない問題発生中

Apex Legends (213) Apex Legends-障害情報 (48)

本日2022年6月21日23時25分現在、Apex Legendsを起動しても「サーバーが見つかりません」と繰り返し表示されてしまい、ログインすることができない問題の発生が増加しています。

この問題について紹介します。

「サーバーが見つかりません」エラー

2022年6月21日23時25分現在、Apex Legendsを起動してロビーに入ろうとしても、ゲームタイトルの画面に「マッチメイキングリストを再取得中」が一瞬表示されるもののすぐに「サーバーが見つかりません」と表示されてしまう問題の発生するユーザーが多くなっています。

この表示が繰り返した後、結局「EAサーバーへ接続できません」エラーが表示されてしまいます。

障害発生中

本日2022年6月21日22時40分頃より、「EAサーバーへ接続できません」エラーの発生が急増していました。

そのエラーの症状は継続中ですが、もともとそのEAサーバー接続エラーが表示されるまでに表示されていた、「マッチメイキングリストを再取得中」と「接続中」表示の繰り返しのうちの「接続中」が表示されずに「サーバーが見つかりません」エラーになってしまう状態に変化し、その結果「サーバーが見つからない」という情報が目立つようになり、現在「サーバーが見つからない」との声が増えているようです。

いずれにしても、「EAサーバーに接続できない」という状況が変わらず継続しておりログインできない状態です。

対策について

そのため、引き続きこの問題が解消されるのをしばらく待ち、再度ログインできるかどうかを改めて確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿