情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】「キューが閉じられました」エラーでゲームモードが選択できない・射撃訓練場にしか行けない等の問題発生中

Apex Legends (200) Xbox (3)

本日2022年6月21日現在、Apex Legendsをプレイしようとしたものの、ゲームモードの選択画面で各ゲームモードの選択に錠マークが表示されてしまい、ゲームモードが選択できない問題の発生するユーザーが急増しています。

特にバトルロイヤルおよびアリーナのランクモードに関しては、「キューが閉じられました。まもなく新しいランク期間が始まります」と表示され、ランク期間が終了してしまったかのような表示ですが、ランク期間はまだ続いており(来週終了予定)、おかしな表示となってしまっています。

今回はこの問題について紹介します。

「キューが閉じられました。まもなく新しいランク期間が始まります」エラーになる

本日2022年6月21日現在、Apex Legendsをプレイしようとした一部ユーザーの間で、ゲームモードを選択しようとしても次のメッセージが表示されてしまい、ゲームモードの選択ができずに、射撃訓練場(およびトレーニング)しか選択できない問題の発生が急増しています。

キューが閉じられました。まもなく新しいランク期間が始まります

表示言語を英語に指定している場合は、次のエラーメッセージが表示されます:

Queue closed. A new ranked period will begin shortly

この表示の文面自体は、ランクシーズン(スプリット)が終了し、次のランクシーズンの開幕を待っている期間に表示されるメッセージのように見えるのですが、現在はまだランクシーズン終了には早いタイミングであり、この表示は何らかの間違いのように見えます。

不具合発生中

現在この問題は、Xbox版ApexLegendsユーザーの間で発生が急増しており、Xbox版において何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと予想されます。

対策について

現時点でこの問題の回避方法は判明していないため、基本的には不具合の修正・障害からの復旧をしばらく待ってから、再度ゲームを開き直し、プレイ可能な状態に戻っているかどうかを再度確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿