情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【povo通信障害】povoで通話ができない・電波が立たない障害発生中

povo (8) 障害情報 (1311)

本日2022年7月2日午前9時現在、KDDIが提供する「povo(ポヴォ)」回線利用者の間で通話ができない・電波が0本になる、等の問題が多数発生しています。

この問題について紹介します。

povoで電話ができない

本日2022年7月2日午前9時現在、povoのSIMを利用している端末において、電話することができない、発信できない、電波が表示されない、圏外表示になる、などの問題が発生するユーザーが多い状態となっている模様です。

通信障害発生中

この問題に関して、povo公式の「重要なお知らせ」として、障害情報が出されており、現在その影響を受けて、多くのユーザーの間で音声通話やデータ通信の利用に関する問題が発生してしまっている模様です。

1.日時
2022年7月2日(土) 01時35分頃から継続中

2.影響エリア
全国

3.影響
音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況が発生しております。

引用元

対策について

そのため、この障害の復旧をしばらく待ってから再度通話ができるかどうかを改めて試すようにしてみてください。

そのため、障害の復旧までは、Wi-Fiに接続してLINE等の別の連絡手段を利用したり、アンテナの表示が0本になってしまっていてもデータ通信だけ利用できる場合があるため、利用できるアプリ等を探し、そちらを利用して連絡を取るなどの手段の利用を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿