情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】アップデート後にアイコンおかしい・アンチチートのアイコンに変わった問題発生が増加中

Apex Legends (219) Apex Legends-アップデート (41)

2022年7月29日頃より、Origin版のApex Legendsのアップデート後に、デスクトップアイコンの画像が、イージーアンチチート(Easy Anti-Cheat、EAC)の青色のクマのようなアイコン画像に表示されるようになってしまったとの声が増えています。

この問題について紹介します。

Apex Legendsのアイコンがおかしい

2022年7月29日頃より、Origin版のApex Legendsのアップデート後、デスクトップに配置されたApex Legendsのアイコン画像がイージーアンチチートの青色のアイコンになってしまった、との声が増えています。

何らかの不具合か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が増加していることから、Apex Legendsのソフトウェア側で何らかの不具合が発生した影響と思われます。

対策について

そのため、「アイコンが消えてしまった」と困った場合は、アイコンの画像が変わってしまっている可能性があるため、青色のクマのアイコンを探してみてください。

そしてこのアイコンが勝手に変わってしまう状態になってしまっていると分かった場合は、Windows PCの再起動や、今後の修正アップデートにより自然に問題が解消されるのを待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿