情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】ヴァンテージがジャンプできない・発動しない原因について(エコーにジャンプする操作方法は?)

Apex Legends (212) Apex Legends-アップデート (41)

ApexLegendsシーズン14で追加された新レジェンド「ヴァンテージ」の戦術アビリティでコウモリ(エコー)を配置した後、戦術アビリティボタンを押して「ジャンプ」を行おうとしても、エコーが移動するだけでジャンプできないと困ってしまう場合があります。

ジャンプしたいのにジャンプができない、ジャンプの押す差方法が分からない、というユーザー向けの情報を紹介します。

ヴァンテージが「ジャンプ」できない

ヴァンテージの戦術アビリティは「エコー配置」で、エコー(コウモリ)を配置しておくと、そのエコーの場所に飛び立つ(ジャンプする)ことが可能です。

しかし、戦術アビリティに割り当てたボタンを押してエコーを配置した後、画面上には「エコーに向かう」および「ジャンプ」というボタンが表示されるものの、そこで戦術アビリティボタンを押してみてもエコーの位置が再調整(移動)されるだけで、押してもジャンプが発動せず、ジャンプすることができません

ジャンプする方法

エコーを配置して「エコーに向かう」と表示された状態でジャンプを行うには、単に戦術アビリティボタンを押すのではなく、施術アビリティボタンを長押しします。

長押しすると、ジャンプの予備動作が開始され、短い時間待たされた後にジャンプが発動します(ジャンプ用の動作が開始されると、長押しし続けなくともそのままジャンプが発動します)。

「視認失敗!」表示

なお、エコーを視界内に入れずにジャンプしようとした場合は「視認失敗!」と表示されてジャンプに失敗してしまうため、ジャンプする瞬間にエコーが視界(視野)に入っているようにしてみてください。

その逆に、ジャンプの動作を開始してからキャンセルする方法として、エコーが視界に入らないように真下を見て視界からエコーを外す、などといった方法も可能です。

なぜか発動しなかった

「マッチ中にジャンプしようとしたのに、モーションの後何も起こらずジャンプできなかった」などの場合は、この「エコーが視界に入っていない状態」だったことが原因となっている場合が多いようなので注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿