情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スプラトゥーン3】フェスの期間中はバンカラマッチができないの?バンカラマッチが表示されないのはどうして?について

スプラトゥーン3 (28)

本日2022年9月24日午前9時から、スプラトゥーン3にて「フェス」が開始されました。フェスが開始されると「フェスマッチ(オープン)」「フェスマッチ(チャレンジ)」が新たに選択できるようになる一方で、「バンカラマッチ」(ガチマッチ)が選べなくなった、との声が増えています。

このバンカラマッチがプレイできなくなったことについて紹介します。

フェス開始後に選べるモード

フェスの開始以降、ロビーからマッチを開始しようとした際に選択できるマッチの種類は、「フェスマッチ(オープン)」「フェスマッチ(チャレンジ)」「トリカラアタック(※中間発表まで選択不可)」「プライベートマッチ」の4種類となっています。

バンカラマッチが表示されない

フェス開始前まで選択できていた、「バンカラマッチ(オープン)」「バンカラマッチ(チャレンジ)」という、バンカラマッチをプレイする選択肢が表示されません。

フェス中はバンカラマッチができない

これは、フェスの期間中はバンカラマッチができない、というフェスの仕様によるものです。

フェスの期間中は、バンカラマッチではなくフェスマッチに参加するように促されます。

スプラトゥーン2でも、フェスの期間中は、スプラトゥーン3のバンカラマッチに相当するガチマッチがプレイできない、という制限があり、その特徴がスプラトゥーン3にも導入されたようです。

対策は?

したがって、フェスの期間中にバンカラマッチをプレイするような方法はなく、バンカラマッチをまたプレイするには、フェスの終了する2022年9月26日(月曜日)午前9時を待つ必要があります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿