情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オーバーウォッチ2】電話番号登録・SMS認証を行う方法(Battle.netアカウントのSMSプロテクトを設定する)

Battle.net (6) SMS (207) オーバーウォッチ2 (42)

オーバーウォッチ2(Overwatch 2、OW2)では、PC版でもPS4/PS5/Switch版でも、Battle.netでのログインおよび、Battle.netでの電話番号登録・SMS認証が必要です。

今回は、Battle.netアカウントに電話番号を登録してSMS認証を行う方法及び、その流れを紹介します。

※既にBattle.netアカウントを作成済みの場合の方法を紹介します。

Battle.netの「アカウント概要」にアクセス/ログインする

まず最初に、Battle.netの「アカウントの詳細」ページ(https://account.battle.net/details)にアクセスし、電話番号登録したいBattle.netアカウントでログインします。

「電話番号を追加」を開く

そうしたら、「電話番号」の枠の中にある「電話番号を追加」または「+電話番号を追加」ボタンをタップします。

電話番号を入力する

すると、「電話番号を追加」という画面が表示されます。

「電話番号を入力」という入力欄に、登録したい携帯電話番号を入力してください。

※このとき、入力欄の左に「+81」という日本の電話番号を示す数字が表示されるはずです。この電話番号が異なる場合、日本の携帯電話番号を登録できない可能性があるため、Battle.netアカウントの国設定の変更をあらかじめ行うようにしてください(詳細)。

内容を確認して同意→続ける

電話番号を入力したら、記載内容を確認してから「私は、以下のとおり自己の電話番号をBlizzard Entertainment~」にチェックを入れて、「続ける」をタップしてください。

SMSが届く

すると、SMSで次のようなメッセージが届きます:

本人確認コード: 999999。 お心当たりがない場合は、アカウントへの不正アクセスを防ぐためセキュリティ設定をご確認ください。

セキュリティコードを入力

そこに表示された6桁の数字を、「セキュリティコードを入力」欄に入力して「送信」をタップします。

電話番号の追加に成功

「電話番号を追加しました」という次の表示が出れば、電話番号の登録及びSMS認証が終了です。この作業で、Battle.netアカウントのSMSプロテクトが設定(SMS保護が活性化)されました。

電話番号を追加しました

電話番号があなたのアカウントに紐付けられました。

「戻る」をタップして終了です。

SMSが届かない場合は

認証コードが記載されているSMSが手元に届かない場合は、次の記事を参考にしてみてください:

コメント(0)

新しいコメントを投稿