情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スプラトゥーン3】「前のバトルが正しく終了されなかったため、まだ次のバトルができません」エラーの発生について

スプラトゥーン3 (28)

本日2022年10月10日22時45分頃より、スプラトゥーン3にて「前のバトルが正しく終了されなかったため、まだ次のバトルができません しばらく待ってから、もう一度お試しください」エラーの発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「前のバトルが正しく終了されなかったため」エラー

本日2022年10月10日22時45分頃より、突如一斉に多くのユーザーの間で次のエラーが表示されてしまう問題に遭遇するユーザーが急増しています。

前のバトルが正しく終了されなかったため、まだ次のバトルができません
しばらく待ってから、もう一度お試しください

何らかの問題発生か

22時45分、一斉に急増したことから、通常の通信エラーとも別の、何らかの一時的な問題が発生したものと予想されます。

エラーの発生は回復

しかしエラーの発生急増自体は短期間で落ち着いた模様です。

そのため、22時45分頃以降エラーが発生していた場合は、改めて復旧しているかどうか、エラーなくプレイできるかどうかを確認してみてください。

多くのユーザーの間で共通してエラーが発生したことから、ユーザー個別の問題ではないところに原因があると予想されるため、慌てて設定変更や、時間のかかるアプリの再インストール・本体の初期化等を行わずに、まずは様子を見るようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿