スポンサーリンク
UberEatsでプロモーションコード(割引きクーポン)を利用しようとしたところ「このプロモーションのご利用期限は終了しました」というエラーが表示されてしまい、プロモーションコードが利用できない場合があります。
ここで単にエラー表示の通り、有効期限が切れたプロモーションコードであれば良いのですが、店舗の画像にプロモーションコードが表示されていて現在も有効のようにしか見えなかったり、UberEats公式サイトで案内されていてキャンペーン期間中なのにもかかわらず、この「ご利用期限終了」のエラーが出てしまう場合があります。
このエラーメッセージがUberEatsに表示される場合に注意すべき有効期限以外の原因や確認すべきポイントなどについて紹介します。
目次
スポンサーリンク
「このプロモーションのご利用期限は終了しました」エラー
UberEatsアプリの「プロモーションコードを追加する」画面にプロモーションコードを入力して「プロモーションコードを追加」をタップした際に、次のエラーメッセージが表示されてしまい、プロモーションコードの適用・割引きを受けることができない場合があります。
このプロモーションのご利用期限は終了しました
これが単なる有効期限切れ(古いコードの利用)であればよいのですが、店舗画像にプロモーションが表示されていて期限切れとは思えない状態であったり、UberEats公式サイトでも有効期限内と確認できるにも関わらず、この「利用期限終了」エラーが出てしまう場合があります。
プロモーションコードを間違えた場合は別のエラーコードが表示される
「入力を間違えた?」と思ってしまうかもしれませんが、その場合はまた別の、次のエラーメッセージが表示されます:
プロモーションコードが有効ではありません
過去のイベントでの記載
「このプロモーションのご利用期限は終了しました」のエラーメッセージについては、過去に配布されたプロモーションコードの注意事項に、次の記載があります。
・既定の上限人数に達した時点でキャンペーンは終了となります。その際、ご利用画面には「このプロモーションのご利用期限は終了しました」と表示されます。
(引用元)
この記載から、「このプロモーションのご利用期限は終了しました」という今回のエラーメッセージが、日付や時刻のような「期限」だけではない、「上限数(ここでは上限人数)」によっても表示される場合がある、ということが分かります。
キャンペーン情報の「上限数」に注意
そのため、このエラーが表示場合は、キャンペーンについて説明されているサイトで有効期限(日時)を確認することに加え、「既定の上限数に達した時点で本プロモーションは終了となります」のような、有効期間の記載とは別に、上限数に関する記載がないかを確認してみてください。
問い合わせ方法
ただしこれは「期限が切れていなくともエラーが発生する場合がある」までで実際の原因をエラーメッセージなどから確認することはできないため、問い合わせを行って個別の問題について明らかにしたい場合には、次のヘルプページから、「プロモーションに関するお問い合わせフォーム」を利用してみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク