情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スプラトゥーン3】2人だとマッチングしない問題の発生について(バンカラマッチ・オープン)

スプラトゥーン3 (28)

本日2022年10月30日0時過ぎ頃以降、スプラトゥーン3でフレンドと2人で「バンカラマッチ(オープン)」に参加しようとした際にマッチングするのをずっと待ってもマッチングせず、ゲームを開始できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

マッチングしない

本日2022年10月30日0時過ぎ頃以降、スプラトゥーン3のバンカラマッチ(オープン)にフレンドと2人でマッチに入ろうとマッチングを待っていたものの、なかなかマッチングが成立せず、マッチに入れない、との声が増加しています。

アップデート内容に記載のある問題

この「2人だとなかなかマッチングしない」という問題は、最近行われたばかりのVer. 1.2.0アップデートの更新情報内でも次の通り言及され、緩和されることが期待される、とされています。


この変更により、バンカラマッチ(オープン)やフェスマッチ(オープン)へフレンドとの2人ペアで参加するときに、待ち時間が長くなってしまう問題が緩和されることが期待できます。
引用元

マッチングしにくい問題が発生中か

そのため、「『2人だと』マッチングしない」というマッチングのしにくさは運営により把握されている一方で、アップデートによる緩和を試みている部分もあるものの、現在もそういった現象が発生する場合があり、特に現在2人でマッチングしないケースが増加してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、より根本的な解決は今後のアップデートによる改善などが待たれますが、それ以外の対策・回避策としては、しばらく時間を空けて、マッチングしない状態が解消されるのを待ってから再度マッチングをやり直してみることも検討してみてください。

また、問題の切り分けるため(2人であることが原因なのかを区別するため)に、1人であればマッチングするかどうかも試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿