情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スプラトゥーン3】「通信エラーが発生しました」でロビーに入れない問題発生が増加中

スプラトゥーン3 (26) 障害情報 (1409)

本日2022年10月26日午前10時に行われたスプラトゥーン3のアップデート以降、ロビーに入ると「インターネットに接続しています...」表示の後すぐに「通信エラーが発生しました」が表示されてしまいロビーに入れない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

通信エラーでロビーに入れない

本日2022年10月26日午前10時頃に行われたスプラトゥーン3のアップデート以降、ゲーム内のロビーに移動すると「インターネットに接続しています...」表示の直後に次のエラーが表示されてしまい、ロビーから追い出されてしまいロビーに位は居ることができない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

通信エラーが発生しました

またその他、ブキ屋などのショップに入れなかったり、クマサン商会でサーモンランに入れないなどの問題も発生しています。

やり直しても同じエラーが繰り返し発生してしまい、また、他のゲームであればオンラインプレイもできるため、Switchで通信できない、というわけでもありません。

何らかの不具合か

この通信エラーでロビーに入れない問題は、発生しているアカウントと発生していないアカウントがある状況ですが、その違いの原因を含め、この通信エラーの発生原因について詳しいことは分かっていません。

しかし一斉にアップデート以降発生するユーザーが増加していることから、今回のアップデート(Ver. 1.2.0)において、何らかの不具合が発生しているものと推測されます。

対策について

このような状況であり、「この方法を試せば必ず直る」というような対策も判明していません。

したがって、本体の再起動など基本的な対策を試しつつ、修正版アップデートのリリースを待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿