情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スプラトゥーン3】「アップデートしたのに通信エラーが起こるのはどうして?」となった場合について

スプラトゥーン3 (26)

本日2022年10月26日10時頃より、スプラトゥーン3の最新版アップデート(Ver. 1.2.0)の配信が開始されました。

このアップデート後に「アップデートしたのに通信エラーが起こるのが変わってない!」と感じたユーザー向けの情報を紹介します。

今回Ver. 1.2.0のアップデート情報

スプラトゥーン3ではアップデート(更新データ)の配信が事前に予告され、アップデート内容についての説明が公開されています。

今回2022年10月26日のアップデート(バージョン1.2.0)についても、詳しい説明が公開されています:

「通信エラーの改善のための変更」が全面的に含まれている、というアップデート内容ではない

そして、直接的にスプラトゥーン3全体の通信エラーを減らすための機能改善は、今回含まれていません

むしろその逆に、今回行われる通信プログラムの改善に関しては、次の注意書きがあります。

通信環境が悪い状況を大幅に改善したり、バトル中に通信が頻繁に切断されてしまうような状況を改善したりするものではありません。


引用元

「アップデートしたのに通信エラーが多い」と感じた場合は

そのため、もともと通信エラーが多く発生しているユーザーの通信エラーを抑える変更が含まれていない以上、今回のアップデートではなく、今後のアップデート情報に通信エラー対策が含まれていることを待つようにしてみてください。

もともと今回のアップデートでは、通信エラーの改善は予定されていません。

アップデート(修正)以外の対策に注意

なお、エラーが多数発生するユーザーがいる一方で、なかなか通信エラーが発生せずにプレイできているユーザーもいることから、通信環境(通信スピードの測定結果だけを見て良好でも、安定性に問題がある場合もあり注意が必要です)に問題がないかの確認など、アップデートでは解消されない部分に対する確認・対策の検討も行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿