情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends不具合情報】「サーバーの稼働時間が長すぎます」エラーで落ちる問題の発生について

Apex Legends (236)

Apex Legendsにて、シーズン15の開始頃から「エラー サーバーの稼働時間が長すぎます。」というエラーが表示されて落とされてしまう問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

「サーバーの稼働時間が長すぎます」エラー

Apex Legends シーズン15の開始以降、特に射撃練習場内で長時間練習している最中に次のエラーが表示されタイトル画面に戻されてしまい、突然落ちてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

エラー

サーバーの稼働時間が長すぎます。

[次に進む]

PS4/PS5版・Switch版での発生報告が多いことも特徴です。

英語設定の場合は「ERROR Server running for too long.」というエラーメッセージが表示されます。

何らかの不具合か

ここ最近多くのユーザーに共通してこのエラーの発生が増加していることから、何らかの不具合や仕様変更など、ユーザー側の問題ではないことが原因で発生してしまっている現象と思われます。

対策について

そのため、慌ててユーザー個別の対応、例えば設定変更や初期化、再インストール等を試すのではなく、運営側の改善を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿