情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter障害情報】ブラウザからログインできない・「エラーが発生しました。やりなおしてください」エラーで開けない障害発生中

Twitter (526) Twitter-障害情報 (77)

本日2022年12月29日午前9時30分頃よりPC版・ブラウザ版のTwitterにてログインができない・エラーになって開けない等の問題の発生報告が急増しています。

この問題について紹介します。

PC版にログインできない

PC版にログインしていない状態でTwitterにアクセスすると、ログインのダイアログが正しく表示されずにぐるぐると読み込み中のままログインできない状態になってしまう問題が発生しています。

読み込み中の状態のまま、メールアドレス(アカウント名)やパスワードを入力することができません。

ブラウザ版がエラーになる

また、PC版やモバイル端末からブラウザ版のTwitterにアクセスしても次のエラーが表示されてしまう場合があります(強制的にログアウトされた状態):

エラー
エラーが発生しました。やりなおしてください。

[更新]
[ログアウト]

また、強制ログアウトされた場合を含め、ログインしていない状態の場合にモバイル向けのブラウザ版Twitterにログインしようとしても、PC版のときに似た読み込み状態のマークが表示されるのみでログイン画面が正常に表示されず、ログインすることができません。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でこれらの問題発生報告が急増していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

そのため、復旧までしばらく待ってから再度Twitterを開き直したり、ブラウザ版以外、例えばiPhoneアプリ版やAndroidアプリ版が利用できる場合は、復旧までそれらの利用を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿