情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「現在、電話番号を認証できません」エラーで電話番号認証できない問題の発生について(未解決)

Twitter (587)

Twitterで新たに利用できるようになった「Twitter Blue」への登録を行おうとしたユーザーの一部で、電話番号登録時のSMS認証で届いた認証コードを入力しても「エラー 現在、電話番号を認証できません。」エラーが表示されてしまい、電話番号認証を進めることができない、Twitter Blueの登録ができない、という問題が発生しています。

この問題について紹介します。

「現在、電話番号を認証できません」エラーになる

Twitter Blueへの登録を行う為に、電話番号認証を行うユーザーが増加しています。

その電話番号認証を行おうとしたユーザーの一部で、認証コードを入力しても次のエラーが表示されてしまい、電話番号の認証に失敗し、Twitter Blueへの登録ができない、という問題が発生しています。

エラー
現在、電話番号を認証できません。

[OK]

原因の詳細が不明

この問題は今までのところ、エラーメッセージに原因に関する詳細情報の記載がなく、解決策も不明の状態であり、発生原因の詳細が分かっていません。

対策について

しかしこのエラーメッセージが発生するユーザーが現在急増していることから、「現在(right now)」とある通り、一時的に問題の発生が増加してしまっている、サービス側起因の問題である可能性があります。

そのため、慌てて大がかりな対策(初期化等)を試してしまうことで、かえって問題を増やしてしまう結果となる可能性もあるため、まずはしばらく時間を空けてから、問題が解消するのをしばらく待ってから再度やり直す、という方法から試すようにしてみてください。

参考:英語設定の場合

Error
Can't verify your phone number right now.

コメント(0)

新しいコメントを投稿