情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegneds】ランクがマッチしない・マッチメイキングが長い・ゴールド帯でマッチしない等の問題発生中

Apex Legends (236) Apex Legends-障害情報 (53)

本日2023年1月21日23時現在、Apex Legnedsにて、ランクリーグに参加しようとしても「マッチメイキング...」表示のままマッチメイキングが長時間終了せずマッチしない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

【最新情報・速報】2023年2月6日22時頃より、再びランクがマッチしない問題の発生するユーザーが急増しています。

ランクでなかなかマッチしない

本日2023年1月21日23時現在、Apex Legendsのランクリーグ(ランク)にて、ゲームを開始しようとしてもマッチメイキング中の状態(「マッチメイキング...」表示)からなかなかマッチメイキングが完了せず、ゲームが始まらない問題の発生するユーザーが急増しています。数十分待ってもマッチしない、などの声もあります。

報告が目立つのは、CS版(PS4/PS5版等)+ゴールド帯+東京サーバー、の組み合わせです。

不具合・障害発生中か

現在このマッチしない問題の発生を報告するユーザーが急増していることや、通常であればこの時間帯にマッチしないほど東京サーバーに人がいないとも考えられないことなどから、現在マッチメイキングに関して何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、マッチメイキングの問題が解消されるのをしばらく待つ、もしくは、東京サーバーではない別のサーバー(データセンター)に変更して、マッチメイキングに成功するかどうか等を確認することも検討してみてください。

関連記事(マッチング中の表示について)

2023年1月の変更で、マッチング中の待機中人数の表示が変更されている点に注意してください:

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿