情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

TOHOシネマズが「504 Gateway Time-out」エラーで開けない障害発生中

TOHOシネマズ (5) 障害情報 (1447)

本日2023年1月25日22時30分現在、TOHOシネマズのウェブサイトにアクセスしても、一部ページで「504 Gateway Time-out」エラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

504 Gateway Time-outエラーしか表示されない

本日2023年1月25日22時30分現在、TOHOシネマズ公式サイトで個別の映画の情報ページ等を開こうとした際に、白いページに黒い文字で次のエラー画面しか表示されず、サイトが開けない・アクセスできないなどと困ってしまうユーザーが多くなっています。

504 Gateway Time-out

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーメッセージが表示されてしまいアクセスできない問題の発生が急増していることなどから、ユーザー側の問題ではなく、サービスの提供側で何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

「只今アクセスが集中しております」画面が表示されてしまうケースも増えていることから、アクセス集中の影響がその原因として考えられます。

対策について

そのため、しばらく時間を空けてからアクセスしたり、エラーが表示されずにアクセスできるとっぽうページや公式Twitterなどから今後公式情報が案内・告知されないかなどを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿