情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

InstagramのURLが飛べない・ストーリーのリンクが開けない不具合発生中

Instagram (315) Instagram-不具合 (24)

本日2023年1月26日午後より、Instagramの一部ユーザーの間で、「インスタのURLが飛べない」「インスタのリンクが開けない」などの問題の発生報告が急増しています。

この問題について紹介します。

リンクが開けない

本日2023年1月26日午後より、Instagramユーザーの一部で、ストーリーに貼られたリンクURLを開こうとしてもホーム画面に飛ばされるだけになってしまうなど、リンクURLが開けない・飛べない問題の発生するユーザーが急増しています。

不具合・障害発生中

現在、すべてのユーザーではないものの一斉に多くのユーザーの間で同様の「リンクが開けない」問題の発生報告が急増しており、Instagramからのリンク先ページを開く機能に関して何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度リンク先URLを開き直すようにしてみてください。

また、ショップのURLや予約URLなど、すぐにアクセスしたいURLに関しては、Instagram以外の情報源、例えば公式Twitterアカウントや公式サイトにアクセスして、別のリンクから辿るなどの対応を行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿