情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】ストーリーのリンクのスタンプをタップしても反応しない・飛べない問題と対策について

Instagram (315) Instagram-ストーリー (34)

Instagramのストーリー投稿に貼られた「リンク」のスタンプをタップしても反応せず、リンク先を開くことができない・開けなくなった、等の問題が一部のInstagramユーザーの間で発生しています。

この問題の原因や対策について紹介します。

【最新情報】Instagramのストーリーからリンクが開けない不具合が発生中です。詳細はこちら

リンクが開けない

Instagramのストーリーから外部サイトへのリンクを貼る際に、「リンクスタンプ」が利用されるようになっています。

しかし、この「リンク」のスタンプをタップしても反応しなくなってしまい、リンクを開けない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

原因と対策について

この問題が発生してしまった場合は、Instagramアプリを最新版へアップデートしてみてください。

最新版へのアップデートを行うことにより、問題が解消する場合があります。

また、最新版へのアップデートを行っても解消しない場合で、現在複数のアカウントを利用している場合には、別のアカウントに切り替えてから同じストーリーを開き、リンクが開けるかどうかを確認してみてください。

Instagramでは、アカウントごとに異なる機能セット(異なる仕様)を実験的に提供している場合があり、そちらの影響を受けている可能性も考えられるためです。

アカウントによって開けたり開けなかったりする、といった場合には、仕様が切り替わったり、問題が修正されるなどして、問題が解消されるのをしばらく待つようにしてみてください。

追記:URLから飛べない不具合発生中(2023年1月26日)

コメント(0)

新しいコメントを投稿