情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter不具合】ブックマークできない「エラーが発生しました」「問題が発生しました」等のエラーが発生中

Twitter (587) Twitter-ブックマーク (3) Twitter-不具合 (40)

本日2023年3月4日午前10時20分頃よりTwitter(ツイッター)にて、ツイートをブックマークに追加できない、問題の発生するユーザーが急増しています。

具体的には、追加しようとしても、「エラーが発生しました」や「ブックマークに追加できません」、「問題が発生しました」などのエラーメッセージが表示されてしまう状態です。

この問題について紹介します。

ブックマークできない

本日2023年3月4日午前11時20分頃よりTwitterにて、次のエラーが表示されてしまいツイートをブックマークできない(ブクマできない)問題の発生するユーザーが急増しています。

エラーが発生しました。やりなおしてください。

このエラーメッセージはiPhone版(iOS版)に表示されるエラーメッセージで、Android版Twitterアプリでは、次のエラーメッセージが表示されます:

ブックマークに追加できません。

またPC版の場合は次のエラーメッセージが表示されます:

問題が発生しました。しばらくしてから、ツイートをブックマークに追加しなおしてください。

不具合・障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間でブックマーク機能の利用に問題が発生している状態となっていることから、Twitterのサービス側で現在不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリのアンインストール・再インストール等を試すのではなく、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿