情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】「まもなく処理が始まります」「処理しています」等のまま進まず動画を投稿できない障害発生中

YouTube (196) YouTube-障害情報 (36)

本日2023年3月30日夜より、YouTubeに動画を投稿・アップロードしようとしたものの、「間もなく処理が始まります」「処理しています」「動画を処理しています」などの表示のまま動画の投稿が完了せず、投稿することができない問題が発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

YouTubeへの動画アップロードが進まない

本日2023年3月30日夜より、YouTubeに動画を投稿しようとしても、以下のような表示のまま投稿が進まなくなってしまい(処理が始まらない・処理が終わらない・処理中のままになる)動画の投稿ができない問題の発生するユーザーが急増しています。

まもなく処理が始まります

アップロード完了 ... まもなく処理が始まります

Upload complete ... Processing will begin shortly

処理しています

障害発生中か

現剤一斉に多くの動画投稿者の間で動画のアップロードが完了しない問題の発生が急増していることから、現在YouTubeのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度投稿処理が完了しているかどうかを確認し直す、場合によっては(完全にその後エラーになってしまった場合等)、再度アップロードをやり直すことなども検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿