情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ディアブロIV障害情報】「『ディアブロIV』の有効なライセンスが見つかりませんでした。(コード315306) 」エラーが発生中

障害情報 (1613)

本日2023年6月25日昼頃より、ディアブロIVにログインすることができずに「ディアブロIVの有効なライセンスが見つかりませんでした。 (コード315306)」エラーが発生してしまうユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

ディアブロ4にログインできない

本日2023年6月25日昼頃より、ディアブロIVにログインしようとしても次のエラーメッセージが表示されてしまいログインすることができない問題の発生するユーザーが多くなっています。

警告!

「ディアブロIV」の有効なライセンスが見つかりませんでした。(コード315306)

[承認]

一見、ライセンスがない、購入したはずのゲームタイトルを購入できていないかのようにも見えるエラーメッセージです。

その他、「ログイン待機中 - 残り1分未満…」まで進んでもログインできない、以下のエラーが発生する、などの問題も発生しています。

ログイン中に問題が発生しました。(コード73)

ログイン中に問題が発生しました。(コード1

ログイン中に問題が発生しました。(コード300022

ログイン試行がタイムアウトしました。再試行してください。(コード300008

障害発生中

現在このログインの問題に関して、ディアブロIVの販売元であるブリザード社のサポート公式アカウントからは次の通り、問題を調査していることが告知されています:

対策について

そのため、慌てて設定変更等を行うのではなく、復旧までしばらく待ってから再度ゲームを起動し直して、普段通りログインできる状態に戻っているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

追記1:復旧へ

その後、ブリザード社より、問題の原因に「DDoS攻撃(参考)」があること、そして、それが解消されたことが告知されました。

追記2:再発か

21時0分頃より、再び「ログインできない」と困るユーザーが急増している模様です。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿