情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Misskey】「えらー 問題が発生しました」エラーになる・読み込みが重い等について

Misskey (1) 障害情報 (1612)

本日2023年7月2日現在 Misskey(Misskey.io)にて、利用中になかなか読み込まれずにずっと読み込み中のマークがぐるぐると表示され続けたり、「えらー」と赤い文字で書かれた画像とともに「問題が発生しました」というエラーが表示されてしまうケースが急増しています。

この現象に関する情報を紹介します。

読み込みが重い・エラーになる

本日2023年7月2日現在、Misskey(ミスキー)最大のサーバーである Misskey.io にて、閲覧しようとしても「えらー 問題が発生しました」というエラーが表示されてしまったり、読み込み中の表示がずっと続くなどして、閲覧できない状態になってしまうケースが増加しています。

また、新規登録しようとした際に「問題が発生しました」エラーが表示され、新規登録を進めることができないと困ってしまうケースも発生しています。

アクセス急増・サーバー強化中

現在、同様のエラーが発生するユーザーが一斉に急増している状態であり、Misskeyを試そうとしているユーザーの急増によるアクセス集中等により、サービスが不安定な状態になっているものと思われます。

misskey.io 公式Twitterアカウントからも、サーバー強化に関する情報が案内されています。

そのため、設定変更やアカウントの作り直しを行うなどのユーザー個人での対策を慌てて行うのではなく、まずは運営からの案内や、運営の対応(サーバー強化等)によるエラー発生の解消などをしばらく待ってから、再度アクセスやアカウント登録をやり直すようにしてみてください。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿