情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】ライブ配信で何度もぐるぐると読み込みで止まる・途切れ途切れ飛び飛びになる問題発生が増加中

YouTube (199) YouTube-障害情報 (36) YouTubeライブ (25)

本日2023年10月22日21時30分現在、YouTubeでライブ配信を視聴していると突然ぐるぐると読み込み中表示が挟まり、再生が途切れ途切れになる・途中で小まめに止まってしまう現象が発生し、スムーズに配信を見ることができない問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

ライブ配信で何度もぐるぐるする

本日2023年10月22日21時30分現在、YouTubeのライブは試飲を試聴している最中に繰り返しぐるぐると読み込み中表示が挟まってしまい、配信をスムーズに視聴できない問題の発生するユーザーが増加しています。

不定期に、繰り返し読み込み待ちで配信の再生が停止し、再生が再開すると少し飛んだ場所から再生が開始され、配信が飛び飛びになってしまいます。

原因について

現在多くのユーザーの間で同様の症状が発生していることから、本日何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

ユーザー側でこの問題を完全に解消できる対応方法は判明していません。

しかし、症状を緩和する方法としては、画質を下げる、少し巻き戻しして、少し遅れた状態て配信を視聴するなどの方法があります。

その他、パソコンでこの問題が発生している場合はiPhoneから視聴するなど、別の環境で安定しないかどうかを確かめることも行ってみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿