情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ChargeSPOT】「MQTT状態エラー(エラーコード:35010)」の急増について

障害情報 (1603)

本日2023年11月12日、ChargeSPOT(チャージスポット)を利用しようとした際に「現在このChargeSPOTはご利用いただけません。(MQTT状態エラー) (エラーコード:35010)」が表示されてしまい、借りることができない問題の発生するユーザーが増加していました。

このエラーの発生について紹介します。

「現在このChargeSPOTはご利用いただけません」エラー

本日2023年11月12日、次のエラーの発生するユーザーが急増していました。

現在このChargeSPOTはご利用いただけません。(MQTT状態エラー)
(エラーコード:35010)

不具合・障害発生か

一斉に同様のエラーの発生が増加したことから、何らかの一時的な不具合・障害の影響と考えられます。

そして実際に、運営から障害発生が告知されました。

対策について

そのため、このエラーが発生したとしてもアプリのアンインストールを行ったり、設定変更等を試したりするのではなく、エラーが発生しないようになるまでしばらく待つようにしてみてください

障害解消

本日のエラーの急増に関しては既に復旧が告知されたため、再度エラーなく利用できるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿