情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンスリープ】スペシャルプレゼントが届かない・プレゼントボックスに入っていない問題と対策について

ポケモンスリープ (19)

本日2023年11月24日、ポケモンスリープにて、「オンラインアンケートに伴うプレゼントについて」というお知らせにより、「ポケサブレ」5個の配布が案内されました。

しかし、「メニュー」画面の右上にある「プレゼント」アイコンから「プレゼントボックス」を開いても何も届いておらず、スペシャルプレゼントが届いていない」「受け取れないと困ってしまうユーザーが一部で発生しています。

この現象の対策について紹介します。

スペシャルプレゼントが届いていない

「お知らせ」にて、スペシャルプレゼントの配布に気が付いたものの、プレゼントボックスを見ても何も届いていないため、受け取ることができない、と困ってしまう場合があります。

「お知らせ」では「プレゼントボックスに入っております」とされており、既に配布済みのようで「配布予定」ではない様子ですが、まだ届いていない、という状態です。

原因と対策について

この問題が発生した場合は、ポケモンスリープアプリの再起動を行ってみてください。

ポケモンスリープアプリを再起動することで「プレゼントボックス」の中身が更新され、届いていないように見えた「スペシャルプレゼント」が、プレゼントボックス内に表示されるようになる場合があるためです。

また、それでも届かない・受け取れない、という場合にはまず、しばらく待ってから、再度再起動を行い、届いているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿