情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【TV】TVerが「timeout」エラーでつながらない・開けない障害発生中

TVer (16) 障害情報 (1580)

本日2023年12月23日現在、Amazon Fire TV Stick等を使用してテレビでTVerアプリを使用しようとしてもつながらずに「timeout」エラーが発生してしまう問題が発生しています。

この問題について紹介します。

timeoutエラーになる

本日2023年12月23日14時45分頃より、Amazon Fire TV stick等を使用してテレビでTVerアプリを使用しようとしてもなかなかつながらず「timeout」エラーが表示されてしまう現象の発生するユーザーが急増しています。

timeout
[OK]

「OK」を押してもアプリが落ちてしまい、開き直してもまた同じエラーや、「通信エラーが発生しました」エラーになってしまいます。

障害発生中

現在同様の問題が多くのユーザーの間で発生していることに加え、iPhone/AndroidアプリやパソコンからもTVerが開けない問題が発生していることなどから、現在TVerのサービス側で大規模な障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、設定変更等を試すのではなく、復旧までしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

追記:TVer公式からの告知

その後、障害発生告知が公式X(旧Twitter)アカウントが行われました:

追記:復旧へ

その後、15時35分頃から復旧し始めました。

またそのことについて、16時7分、告知の投稿が行われました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿