LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアプリが落ちる・強制終了する不具合発生中(2024年2月6日一部ユーザーで発生中)

LINE (1597) LINE-iPhohne (1) LINE-アップデート (172) LINE-不具合 (106)

本日2024年2月6日現在、iPhone版LINEアプリの最新版(バージョン14.1.1)へのアップデート後にアプリが落ちてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生が増加している、LINEアプリのこの問題について、関連する情報を紹介します。

LINEアプリが落ちる・開けない

本日2024年2月6日現在、iPhone版(iOS版)のLINEアプリの最新版であるバージョン14.1.1へのアップデート後に、アプリが起動できない・落ちてしまう・ホームに戻されてしまう、緑色のLINEロゴの画面のまま固まってしまう、などの問題が発生するユーザーが増加しています。

特に、iPhone 6やiPhone 7などの古い端末を利用しているユーザーの間で、発生報告が増加しています。

不具合発生中

この問題に関して現在、LINE運営からは次のように不具合情報が公開されており、アプリが突然開けなくなってしまった、という問題は、その不具合の影響と思われます。

また特に、本日11時41分頃から17時頃に利用していたユーザーに発生している、との条件が示されています。

対策について

ここに「修正版のリリースまで今しばらくお待ちください」とある通り、修正版アップデートにより問題が修正されるようなので、修正までしばらく待ってから、アップデートを行い、起動できる状態に戻っているかどうかを再度確認するようにしてみてください

追記:復旧が告知

その後、翌2月7日、修正版アップデートがリリース済みであることが告知されました。

LINEアプリの最新版へのアップデートを行うようにしてみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿