情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【セブン銀行】ATMでチャージできない・取扱中止で使用できない問題について

セブンイレブン (32) 障害情報 (1605)

本日2024年3月10日12時30分頃より、セブンイレブン店舗等に設置されているセブン銀行ATMからSuica等にチャージしようとしたところ、「取扱中止」エラーの画面になってしまいチャージできなかった、との声が増加しています。

この問題について紹介します。

セブン銀行ATMでチャージができない

本日2024年3月10日12時30分頃より、セブン銀行ATMを使用してSuicaなどの交通系ICカードに現金からチャージしようとしたところ、「取扱中止」画面になってしまいチャージを完了できない、以降ATMを使用できない、などで困ってしまうユーザーの発生が増加しています。

障害発生中

こうしたセブン銀行ATMでチャージができない問題について、セブン銀行公式Xアカウントより、問題発生について投稿しているユーザーに対して次のような文面の返信が投稿されており、その内容から、セブン銀行での交通系電子マネー、楽天Edyに関する取引において問題が発生している状況であることが分かります。

対策について

このような状況であるため、案内にある通り、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

また、復旧までの間に何らかの続報、告知が行われることも考えられるため、この公式アカウントや公式サイト等の確認も、行うようにしてみてください。

なお、これから現金チャージを行いたい、という場合には、レジでチャージをお願いしたり、別の場所(駅の自動券売機など)でチャージを行うことを検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿