情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【IRIAM】「インターネット環境の良いところでお試しください」エラーでつながらない・真っ白い画面になる等の問題発生が急増中

IRIAM (1) 障害情報 (1657)

本日2024年6月1日0時過ぎ現在、配信アプリ「IRIAM(イリアム)」にて、「インターネット環境の良いところでお試しください」エラーや「エラーが発生しました」エラーが表示されてしまい、何も読み込まれず白い画面になってしまう等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「IRIAMが鯖落ちしてる?」などの声も増えています。

こうしたIRIAMで発生しているエラー等について紹介します。

IRIAMに「インターネット環境の良いところでお試しください」エラーが出る

本日2024年6月1日0時過ぎ現在、IRIAMに次のエラーが表示されてしまい、「IRIAMにつながらない」問題の発生するユーザーが急増しています。

インターネット環境の良いところでお試しください

[リトライ]

通信に失敗しました
通信環境の良いところでお試しください

[リトライ]

エラーが発生しました

[リトライ]

こうしたエラーが発生し、IRIAMの画面に何も読み込まれずに、真っ白い画面になってしまいます。

その他のエラー(Error 1040: Too many connections)

その他、「web.iriam.app」に次のエラーが表示されるケースも急増しています:

Error 1040: Too many connections

障害発生中か

現在IRIAMユーザーの間でこうした読み込めない状況が多発しており、何らかの不具合・障害がIRIAMのサービス側で発生している状況であるものと思われます。

そのため、ネットワーク機器がおかしくなったのではないかとユーザー側での対処をいろいろと慌てて試すのではなく、IRIAMのサービス側の復旧までしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿