情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【みずほ銀行】「e-ビジネスサイトに時間外と表示されてログインできない」について

みずほ銀行 (17) 銀行 (36)

本日2024年6月8日午前より、みずほ銀行の「みずほe-ビジネスサイト」にログインしようとしてもサービスの利用時間外と表示されてしまいログインできない、と困ってしまったユーザーからの報告が増加しています。

この問題について紹介します。

「e-ビジネスサイトが使えない」

本日2024年6月8日午前より、みずほ銀行の「みずほe-ビジネスサイト」にログインしようとしても、サービスの利用時間外と表示されてしまいログインができず、「e-ビジネスサイトが使えない」と困ってしまっているユーザーが増加しています。

利用時間は、本日土曜日の場合「8時00分~22時00分」とされており時間外ではなく、また、祝日・振替休日・年末年始という利用できない日にも該当しないため、「なぜ時間外なのか分からない」となってしまう状態です。

e-ビジネスサイトの利用ページにも、特にこの既存ユーザーのサービス利用に関するお知らせや障害情報などは掲載されていない状態です(利用のインターネット申し込みが現在メンテナンス中のことですが、利用については案内が見当たりません)。

「よくあるご質問」ページにて、サービス休止が案内

「利用ページ」で利用時間を確認しても原因が分からない状態が多くのユーザーに共通して発生していることから、予定にないメンテナンスや障害などが実施されている・発生していることなどが考えられますが、公式サイトを探してみると、みずほe-ビジネスサイトの「よくあるご質問」ページの上部において、次の案内が掲載されていることが分かりました。

2024年6月10日月曜日に、みずほe-ビジネスサイトのレベルアップを実施します。詳細につきましては、こちらをご確認ください。
 また、レベルアップに伴い、以下時間帯はサービスを休止します。お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【みずほe-ビジネスサイト サービス休止日時】 2024年6月7日 金曜日 23時45分~2024年6月10日 月曜日8時00分
引用元

対策について

そのため、サービス休止が完了する月曜日8時を待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿