情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「タイムチャレンジ」の場所はどこ?「今日のまとめ」に表示されない原因は?について

ポケモンGO (391)

ポケモンGOで「タイムチャレンジ」の場所が見つけられず、期間限定イベントで提供されているタイムチャレンジに参加できない・アイテムをゲットできない、などと困ってしまう場合があります。

よくあるのは、「タイムチャレンジは『今日のまとめ』から確認できる」と案内されているものの、今日のまとめの中を探しても、タイムチャレンジが表示されない、と困ってしまうパターンです。

このように、「タイムチャレンジが見つけられない・表示されない」などと困ってしまう原因と、「タイムチャレンジ」がどこにあるのか、などについて紹介します。

ポケモンGOの「タイムチャレンジ」が見つからない

本日2024年6月9日午後より、「コミュニティ・デイ」(ヌメラ)が開催され、日本時間14時から22時まで限定の「タイムチャレンジ」に無料で参加することが可能です。

しかし「タイムチャレンジ」が何のことだか分からず、「どこから参加すれば良いのか」と困ってしまう場合があります。

ポケモンGOの「タイムチャレンジ」について調べると、次のポケモンGO公式サイトにて、タイムチャレンジは「今日のまとめ」内で確認できる、と説明されているのですが、見つけられません

期間中、マップ画面の右下に表示されるリサーチアイコンをタップすると、「今日のまとめ」から確認できます。
引用元

そのため、「参加するために何かする必要があるの?」「自分だけ表示されない不具合?」などと戸惑ってしまうかもしれません。

現在は画面構成が変化している

ここでポイントとなるのが、この「タイムチャレンジは『今日のまとめ』にある」、というのが、古いバージョンのポケモンGOアプリに基づいている説明である、という点です。

「タイムチャレンジ」が「今日のまとめ」にあったとき、「今日のまとめ」タブは、リサーチ画面の3つのタブのうちの一番左のタブでした。

しかし現在「今日のまとめ」タブは、3つのタブの中央のタブとなっています。

タイムチャレンジは一番左のタブ(イベントタブ)にある

そうした変更があり、現在タイムチャレンジは、一番左の新しいタブである「イベント」タブ内に用意されています。

「タイムチャレンジ」があるときに「イベント」タブを開くと、現在開催中のタイムチャレンジがずらっと並びます。

必ず「タイムチャレンジ」という見出しがあるわけではないのですが、フィールドリサーチやスペシャルリサーチに似た表示で、様々なタイムチャレンジが並んでいるので、その中に目的のタイムチャレンジが表示されていないか、確認してみてください

「イベント」タブにタイムチャレンジがない場合

探している「タイムチャレンジ」が開催中かどうか、日程や開催時間を確認してみてください。お知らせなどで案内されているタイムチャレンジが、開催前の「予告」段階の可能性があります。

また、既にクリア済みのタイムチャレンジは表示されず消えてしまうため、開催中でまだクリアしていないタイムチャレンジが1件もない、という場合もあります。現在開催中のタイムチャレンジにどんなものがあるか、ゲーム内のお知らせなどを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿