情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

top. ingoshopping. xyz「おめでとうアマゾンユーザー!」「Amazonの特典イベント」当選詐欺に注意(2018年5月31日急増中)

Amazon (45)

本日2018年5月31日現在、「top. ingoshopping. xyz」のページが突然開き、「おめでとうアマゾンユーザー!」と表示され、抽選を行うとiPhone Xが129円で購入できる権利が当選するケースが増えています。

しかしこの表示は、本物の「Amazon」のページではなく、第三者が勝手にクレジットカード情報等を盗み取るために設置しているページです。注意してください。

「おめでとうアマゾンユーザー!」が突然表示される

ニュースや攻略サイトなど、ウェブサイトを見ている最中に突然ポップアップが表示される問題が一部のユーザーの間で発生しています。

top.ingoshopping.xyz の内容:

おめでとうアマゾンユーザー!

驚くべきAmazonの賞を獲得する最初の数人の1人に選ばれました

この贈り物は、忠実なAmazonユーザーにのみ与えられます。

[OK]をクリックして確認します。

Amazonの特典イベント

May 31 2018
おめでとうアマゾンユーザー!

Amazonへの忠誠心に感謝します。特別な賞品を手にする機会を提供します。

特別賞を獲得するために車輪を回転させる

がんばろう!
[OK]

おめでとうAmazonユーザー、あなたは(1)Amazon Reward Pendingを持っています!

2018年5月31日
すべて木曜日私たちは無作為に10人の幸運なユーザーを選びます Amazonからの報酬を受け取るニュージャージー。これは、当社の製品とサービスに対する継続的なサポートに感謝するためのものです。

特別賞を獲得する
ホイールを回転させる

フル価格 129¥ 税込。ワイヤレスヘッドフォン

iPhone X
ワイヤレスヘッドフォンを含む

滞在 59分 59秒
このオファーを利用する

どの色を好むですか?

... (mangiks.com)

当選詐欺サイト

この一連の画面は、本物のAmazon社が提供しているサイトではありません

第三者が、クレジットカード情報屋個人情報を抜き取るために設置した、偽物の当選サイトで、「当選詐欺」と呼ばれるタイプの詐欺サイトです。

対策について

指示に従ってクレジットカード情報を入力してしまわないように注意してください

もしクレジットカード情報を入力・送信してしまった場合については、「「クレジットカード番号を偽サイト(フィッシングサイト)に入力してしまった、どうすればいいの?」の調査メモ」を参考にしてください。

どうして突然表示されるの?ウイルス感染した?

この普通のサイトを読んでいる最中に突然ポップアップが表示されたり、別サイトに飛ばされてしまう現象を見ると、「ウイルスに感染したのではないか」と感じるかも知れません。

その可能性を完全に否定できるわけではありませんが、現在多いのは、そのサイトに表示されていた広告に、悪質なものが配信されていて、強制的にページ転送されてしまうケースです。

このあたりの仕組みと、ウイルススキャンなどの対策については「【Android】ウイルス感染の警告ページが突然表示される原因と対策・よくある質問まとめ(2018年4月1日発生継続中)」を参考にしてください。

その他のAmazon関連詐欺メール

メールやSMS等で、アマゾン関連の架空請求なども発生します。注意してください。

登録料金の未納が発生しています。本日ご連絡なき場合、法的手続きに移行します。アマゾンサポートセンター 03-6384-4532

料金未納が発生しています。本日中のご解決無き場合、少額訴訟に移行します。支払いコード105-264 緊急相談窓口 03-6709-0256

【重要】会員登録の未納料金が発生しております。本日中にご連絡なき場合、法的手続きに移行します。アマゾンサポートセンター03-6912-8104

有料サイト使用に対して未納料金が発生しています。本日ご連絡なき場合は法的措置に移行します。 03-6709-0794 アマゾンジャパン相談係

Amazon 顧客満足度調査

調査を完了し、無料のボーナスを手に入れよう!

[開始]
あなたのボーナス:¥10000
期限:2分

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿