情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazonプライムビデオ「ダウンロードしないでください」アップデートと「新しいPrimeVideoアプリ」のダウンロード方法

Amazon (90) Amazon-プライム・ビデオ (13)

2018年10月23日現在、iPhone版「Amazonプライム・ビデオ」アプリに最新版のアップデートがリリースされています(バージョン6.1)。しかしこのアップデートの「新機能」の文章には、「ダウンロードしないでください」と表示されるようになっています。

そして「新しいPrime Videoアプリを代わりにダウンロードしてください。」と表示されているのですが、その新しいPrime Videoアプリがどこからダウンロードできるのかなどに関する詳しい情報は記載されていません。

このAmazonプライム・ビデオのアップデート情報について。

「ダウンロードしないでください」表示

現在Amazonプライム・ビデオのアップデートのお知らせに、次のような不思議なメッセージが表示されるようになっています:

ダウンロードしないでください

新しいPrime Videoアプリを代わりにダウンロードしてください。

新しいアプリでは、アップデートと便利な新機能を使用できます。

既存ユーザー
購入またはレンタルしたビデオやウォッチリストは、新しいアプリでも使用できます。 引用元

アプリが2つある

実は現在、Amazonが提供する「Amazonプライム・ビデオ」アプリが2つ存在し、もう片方のアプリが利用を推奨されており、Amazonは移行を促しているようです

この画像の左側が、「ダウンロードしないでください」と表示されている方のアプリで、次のリンクから開くことができます:

新しいアプリのダウンロード方法

そして、右側にあるのが「新しいPrime Videoアプリ」と呼ばれているアプリのようで、こちらは同じ「バージョン6.1」アップデートであっても、その説明に「不具合を修正してアプリが改良されました。」と表示されています。

次のリンクからダウンロード・インストールしてみてください:

完了:Amazonのアプリのアップデート情報で「えっ?」となった過去の例

コメント(0)

新しいコメントを投稿