LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEおみくじの引き方(LINEおみくじを引いてシェアする方法)

LINE (1499) LINE-キャンペーン (50)

2019年1月1日現在、「LINEおみくじ」を引いて、TwitterやLINEなどに共有するユーザーが増えています。

また、Twitterでは「#LINEおみくじ」というハッシュタグがトレンドに入るほどの盛り上がりとなっています。

そこで今回は、LINEおみくじを引く方法について紹介します。

LINEおみくじを手に入れる

まず最初に、「LINEおみくじ」を手に入れる必要があります。

LINEおみくじを引いてみたいのであれば、「自分おみくじ」という、自分一人で使うタイプのおみくじを入手するのが一番簡単です。

「自分おみくじ」は、現在無料で1つ配布されているため、そちらからおみくじを入手するか、対象LINEスタンプを購入して入手するようにしてください:

参考:スタンプを買わないで無料で「LINEおみくじ」を手に入れる方法はないの?について

参考:LINEおみくじを入手する方法(おみくじ付きのLINEスタンプを購入する)

おみくじを引く方法

おみくじを入手できたらまず最初に、おみくじを確保した際に「新春LINEおみくじ」という名前のLINE公式アカウントから届くメッセージにある「新春LINEおみくじとは?」という青いボタンをタップします(無料の自分おみくじを貰った場合は、同じく吹き出し下部に表示される「自分おみくじをひく」という青いボタンをタップ):

すると、まず最初にキャンペーンの同意画面が表示されるので、注意書きを読んでから「以下の内容に同意する」をタップしてください:

新春LINEおみくじ

おみくじをひいて!おくって!
お正月を盛り上げよう

[以下の内容に同意する]
自分おみくじ当選時にLINEポイントのLINE公式アカウントが友だち追加されます。

キャンペーン注意事項
期間中の本キャンペーンへのすべての応募について、こちらの注意事項と、当社が応募者の応募資格を確認するためおよび当社サービスの提供・改善・開発のために自分おみくじおよび友だちおみくじを送受信した事実および開封した事実等の情報を取得することに同意します。

そうしたら現在持っているおみくじの数が表示されるので、「自分おみくじをひく」ボタンをタップしてください。

おみくじの結果表示

すると、おみくじが開封され、おみくじの結果(大吉など)が表示されます:

当たりはどこ?

今回のLINEおみくじはこれで終わりで、特にこれ以上、お年玉当選の確認などはありません。

明確に「ハズレ」や「0円」のような表記はありませんが、それらの表示がなくとも特に当選しなかった、ということになります。

何が当選するか・キャンペーンの詳細について

当選するものや、キャンペーンの詳細などについてはこちら

コメント(0)

新しいコメントを投稿