LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINEディズニーツムツム】「ツムツムくじ4等の当選番号が先行発表の番号と違う・変わった」問題が発生中(2019年1月5日)

LINEディズニーツムツム (38)

2019年1月5日11時より、年末年始ツムツムくじの当選番号が発表されました。実はこの当選番号は昨日LINE公式アカウントより先行発表されていたのですが、4等の当選番号が「ドナルドの下一桁が9」だったにも関わらず、今回の本番の発表では「ドナルドの下一桁が3」となる問題が発生している模様です

どのような手違いがあったのか正確なところは不明ですが、これにより昨日の先行発表で見ていた結果とは異なるため、思わぬ当選に喜ぶユーザーもいる一方で、「損した」との声も聞かれる状況となっています。

この問題について。

先行発表が行われていた

昨日、当選番号が先行発表されていました。

「ツムツムくじの当選番号」の見方は?1等が当たった人はいるの?について(2019年1月4日)

その先行発表では、4等が「ドナルド ---9」でした:

アプリ内での発表番号が違う

しかしその一方でアプリ内で本日11時より行われた正式な当選結果発表では「ドナルド ---3」と、9が3に変わった当選番号で集計されています:

「先行発表と番号が変わってる」の声

この影響で、番号が変わったことに対する疑問の声や、番号が変わったせいでハズレが増えてしまったユーザーからの不満の声などが上がっています。

運営の手違い?

この通り、多くのユーザーから指摘されている問題で、一部のユーザーで発生している表示上の間違いではなく、運営側の何らかの手違いによるものと思われます。

この件に関する発表は今のところ行われていませんが、何らかの訂正情報やお詫びが行われるかもしれません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿